超簡単ゲーム作成「シューティング1 javascript編全(全10回)」

 


◎超簡単ゲーム作成「シューティング1 javascript編(全10回)」

・誰でもゲームが完成できる
・「javascript」と「HTML」言語で作成
・TRY&RUN 実際に動くのを見る
・文法は作りながら覚える
・1から作るので作った事ない人でもOK
・必要アプリなど(無料)
・キャラクターも自動作成
・それでは、作ってみましょう。

1. 準備 (必要な物)

A この画面を見てるブラウザー「MicrosoftBing&Copilot」
今回はグラフィック(キャラクターなど)をつくるからです。他にグラフィックを書くアプリを持っていれば、ほとんどのブラウザーで大丈夫です。
B  ミニドット絵メーカー3 クリックすればwebサイトなので、すぐに使えます。
グラフィックなどを書けますが、今回は、サイズ調整に使う
C ウィンドウズOSパソコン (Macなどでも動くと思いますが実機無いから)
D メモ帳 ウィンドウズのメモ帳でOK(左下の検索窓から「メモ帳」で検索で出てきます)
E 何処でも良いので適当な所に「SHO」フォルダ作成

揃えたら今回は終わりです。お疲れ様です。
ヒント:分からないものがあったら、1-Dのメモ帳が分からないので詳しく教えてと
コメント下さい。

PS:「これだけでゲームが作れるの?」とお思い方がいらっしゃると思いますが、
これでできます。

コメント

人気の投稿